何が飛んでいるんだろう

今週に入ってから、目がかすんだり、肌の調子が悪くなったり、くしゃみが出たりと、アレルギーの症状に悩まされています。
私は花粉症は秋になるので春は普通に過ごすことができます。この季節は何?何が飛んでいるの?
目がかゆい(目のかゆみ) - 目の症状セルフチェック|参天製薬
サービス終了のお知らせ - gooヘルスケア
一度診断してもらった方がいいのかなと思っているけど、なかなかお医者さんに行く機会を作らず後回し。
鯖で食物アレルギー、シルバーで金属アレルギー、いまの謎の花粉症のような症状をあわせて全部検査したいけど、どれくらいかかるのかな。

しかし、嫌々眼鏡をかけて過ごしていると「S度UP」とか「できる人に見える」とか、軽く失礼な言葉をもらうのはなぜだろう。