旅。ただいま

行きは高速で約3時間ちょっとで松本に着きましたが、帰りは新潟までゆっくりと下道を運転してきました。夕日を見たり釣り人を見たり、潮の香りや海の波を見て、帰ってきたなあと感じました。
山から海沿いの道に出るとき、松が増えてきた……名前は知らないけど海に近い場所で見る花や植物があるし、もしや海はすぐそこ?と話していたら海が見えました。動物的な勘かな。野尻湖日帰り温泉善光寺の駐車場やお蕎麦屋さんも勘でたどり着いたので特に困ることはなく楽しい旅行でした。迷ったときはemonsterGoogleマップGPSと併せると本当に便利です。
今回はなるべく写真を撮ろうと頑張ってみました。写真の画像ファイル名に時間が入っているので、後から楽に思い出せてなかなか良いですね。

帰宅したらうちの子に大歓迎されました。たった1日いなかっただけなのにね。むつごろーさんのようにヨーシヨシヨシとごろごろと撫でてあげました。もっこもこの毛にはいつも癒されます。
写真は散歩のときの様子だそうです。