やる気null

はやくnをfに。はやくnをfに!!
ずらして取った夏休みは昨日で終わり、今日から仕事なわけですが、どうしてもやる気nullです。午前中は溜まっていたメールとそれの対応をして終わりましたが、午後からはものづくりです。大好きなものづくりなのにやる気null。
やらないと溜まる、明日が大変、そのうち迷惑かける、帰れない。頭ではわかっていても行動できません。これなんで?
そういう時は心ゆくまま文字をカタカタと吐き出すと、時間&妙なあせりと共にnがfになっていくので、そうします。ただいまPM13:13。

今までは気分転換で日記メモをしてGmailに保存して更新したりしていたのですが、いろんな要素によりそういうことができなくなりましたよね。(同業の方々に問いかけ調です。)環境的とかモラル的とか。ブロックされちゃったりとか。
それでもメモ残したくてどうしようかな?と困ってましたが、私のメモの場合、はてなに書く日記の走り書きがほとんどなので、Google Notebook を使うことにしました。このサービスが出た当初は使う意味を見出せなかったのですが、これはメモ取っておきたい環境に置かれたときにとても効果を発揮するんですね。
Googleで検索した結果のリンク先がいろんな要素により見れないときも Note this(日本語だと「メモをとる」になってた)のリンクを押すと勝手にある程度保存してくれるし、日記メモのような長文も貼り付けて保存しておける。ああとても便利。Firefox用にGoogle謹製の拡張もありますが、それ使わなくても十分に便利です。

それにしても、Google Notebook まで使えなくなったらどうしようね。……手書き?