時間と予定に流されるまま生きてる

MajyokkoRoyRoy2007-08-16


「あとで読む」タグは使ってませんが、この日記についてはそのタグを大量に付けてしまっていました。
「あとで読む(コメントを)」、「あとで書く(戯言を)」、「あとで読む(みんなの日記を)」「あとでレス(いろいろ)」・・・・・・etc
じっくりコメント書きたいなー、あとでゆっくりとみんなの日記を読みたいなーなどという気持ちがありました。

数ヶ月日記書いてなくてやっと気が付きました。
あとで○○ってなんて、あとでする時間なんてほぼ無いんだからサッサとヤレ!ってことを。
いろんな気持ちをもらって、ありがとありがとー!って喜んでるだけじゃなくてすぐに返せと。


以下gdgd。
起きてPCで好きな曲とか映像流しながら支度して、一人熱唱カラオケでバイパスをすっ飛ばしながら通勤して、
勤務先の制限されまくってるNET環境からははてブすることしかできず、
というか朝起きるとその日の仕事的TODOリストが頭に浮かんでくるので、
それを考えていると仕事以外のことを忘れがちになり、
ここ1ヶ月で5回も携帯電話(は私にとっては遊び専用です)を家に置き忘れ、
会社帰りにご飯食べて帰るのが楽しいから夜ご飯の予定はなるべく入れるようにしてるし、土日はほぼ出かけてるけど。(脳内メーカーの結果は遊びだらけ。)
毎日、家に帰る=眠いのですぐに寝る、と。
テレビ見ないし、ニュースは自分好みの記事が出るようになっているGoogleニュースをお昼にちょろっと見るだけだし、家から会社まで車で直行直帰だし。なので世間に疎いです。*1

仕事は楽しいです。遊ぶのも楽しいです。でも体力無いんです。ここ3ヶ月ほどとても体調不良。
リア充っていえるほど毎日充実してるわけじゃないと思います。
ただ、時間と予定に流されるまま生きてるなあって気がします。

こんなんじゃ、人生あっという間に終わる気がしてきた。
ネットでもなんでもいいから、生きた証を残したい。
って大きく言ってみた。


今日から夏休み!

*1:選挙あること前日に友達に教えてもらった。ドン引きされた★  でも、でも、だって選挙の看板なんて見てないよ!幹線道路しか通らないからだと思うけど。。(言い訳)