WINWORD と TASKMGR

とてもひさしぶりに日記を書きます。
新潟では桜が咲き始めました。春です。さわやかです。お花見日和です。
逃避したくなるのでなるべく外を見ないように心がけています。


話は変わりますが、最近 WORD が言うこと聞いてくれません。
Ctrl + x したり Ctrl + v したりキーボードから切ったり貼ったりするとアプリケーションエラーが起きます。
せっかく作った文書がパァです。パァ。
しかももう一度その文書を開こうとすると、私がつかんだままだから開けないと言われるのです。
しかたなく、タスクマネージャから WINWORD.EXE を終了させてもう一度開きます。
WORD で文書を作るときにはタスクマネージャを起動する癖がついてしまいました。
パァ対策としてこまめに保存するようにしてるのですが、いつ落ちるかとどきどきしながら作っているのでとても心臓に悪いです。

エラー内容を検索したら同じような現象が起きている方がいらっしゃいましたが、解決には至りませんでした。
google:DDE Server Window winword.exe

まったく、逃避しちゃおうかな。