マイクロスリープ

さっき目を開けたまま寝てました。
マウスを持った右腕がビクン!といって起きました。
布団で寝ているときにビクンということはたまにあるけれど、昼間に目を開けたまま寝てるときにビクンといったのは初めてでした。
あはは。

でも少し寝たのでスッキリしました。

目を開けたまま寝た人ってどれくらいいるのかな?と思い、検索していたら「マイクロスリープ」という用語を知りました。
なんか笑い事ではないような気がしてきました。ちゃんと睡眠取りたいと思います。取れれば。

そういえば、もう少しで眠らないで過ごした人の映画が公開されますね。映画館で予告を見ました。主役の男の人が本当に痩せこけていて恐かったです。
goo映画: 映画と旅行を愛する人々に向けた情報サイト。「個性的すぎる映画館」、国内外のロケ地めぐりルポ、海外映画祭と観光情報、映画をテーマにしたお店紹介など、旅行に出たくなるオリジナルコンテンツを配信中。