PCリサイクル日記

10年以上前に買ってもらった自分専用初代PCを、PCリサイクルに出しました。
ラッキング情報を確認したところ、まだ再資源化はされていないようですが、私の中ではPCがあちらに届いたのを確認できたので一応完了ということにします。


こんなPCでした。懐かしや……。


このPCで何をしたかなあ?と思い起こしてみても遊んだ記憶しかありませんでした。マインスイーパにはまったり、某ミュージシャンのCDに入ってたさめがめにはまったり、HTMLタグ辞典を片手にメモ帳とIEで簡単なページ作って遊んだり。マニュアルとにらめっこしながら再インストールを繰り返したのもいい思い出です。動かなくなっても意外と何とかなるとしり、多少のことでは動じなくなりました。以上、昔話終わり。


流れはこんな感じでした。
1/20(日)WebでメーカーのサイトからPCリサイクルの申し込みをする
1/23(水)PCリサイクルの料金の払込票が届く
1/27(日)コンビニで料金を払う
2/2(土)PCリサイクルの荷物に貼り付ける、ゆうパックの伝票が届く
2/4(月)郵便局に電話して荷物取りに来てもらう日を決める
2/7(木)家に郵便局の人がPCを取りに来る
2/8(金)郵便局から控えの伝票が届く


押入れの奥底から買ったときの箱がきれいなまま出てきたので、そのまま詰めて送りました。


料金を払ってから伝票が届くまでがちょっとだけ長かったのでドキドキしましたが、スムーズに行えたと思います。
2年くらい前にこのPCをPCリサイクルに出そうとメーカーのサイトを見たときは、不明な点が多くてあきらめたのですが、今回はサイトもとてもわかりやすくなっていて安心しました。
めでたしめでたし。