ゆうえんち

十数年ぶりに行ってきました

同僚が国家試験を受けてるとき、私はのんきに遊園地に行ってきました。試験の申し込みはスッカリ忘れてました。
この遊園地は小学生のとき家族で来た以来だと思います。
ジェットコースター2種と園内を半周するモノレールのようなゴーカートのような(造りはゴーカートとほとんど同じだと思う。写真のアレです。)乗り物に乗りました。
へたな絶叫マシンより怖いんです。設備が古くてリアルに怖い。
ジェットコースターは衝撃が半端じゃないし、狭いところを通るから本当に頭上注意で、うっかりすると頭をぶつけてしまそうでした。
モノレールのような乗り物は、たしか十数年前にも乗ったはずなのにいまだに現役でした。ところどころに黒いビニールテープで補修してあるのを見てみないふりして乗ると、妙な傾きが。本当にこの乗り物大丈夫なのかと怖がりながら進んでいくと、先に出発していた家族の乗り物が止まってしまっていました。故障だー!と笑いながらしばらく止まって待ってました。結局故障ではなく、半分ブレーキをかけたまま動いていたからのようです。
ハプニング含め、想像以上に楽しかったです。
次はいつ入場料無料になるのかな!