筋肉痛のもと

猫魔のリフトから。


土日は会社の自由参加のスノーツアーでデコ(土曜日)と猫魔(日曜日)に行ってきました。
泊まったホテルはとってもきれいで豪華でご飯もおいしくて露天風呂もいい感じで、とても楽しめました。

連休ということもあってか、1日目のほうはとても混んでいました。(ねずみの国を思い出すくらいのリフト待ち。)
2日目のほうは天気があまりよくなくて寒かったけど、それほど混んでなくていろんなコースを楽しめてよかったです。また行きたいと思いました。


女子ボード組は5人(うますぎ:1人、うまい:2人、ぺーぺー:2人)で、たくさん滑ってきました。やっぱりうまい人々と一緒に滑ると上達が早いです。もっとこうしたほうがいいよとか、もしかしてこうやってない?こっち側にどうのこうのとか、具体的なアドバイスをありがとでした。

ツアーに申し込んだときは、知ってるメンバー内では私だけがペーペーだったので少々心配だったのですが、ちょうどレベル*1と目指すポイント*2が同じお姉さんがいたので、とても心強かったです。

ペーペー2人は必死でうまい人々についていったので、普段なら絶対に行かないコース*3にも挑戦しました。絶景を背後に撮った写真を見るのが楽しみです。うまい人々がキッカーとかで遊んでいるときは2人で武者修行*4したり、リフトに乗りながらペーペー同士の悩みなどを話したり。

にぎやかで楽しかったです。ずっと笑っていました。
たまにこういうのもいいなあ、女の子っていいなあ。普段女の子の集団内にいないので、なんかしみじみとしました。


このエントリのタイトルは「筋肉痛のもと」ですが、なぜか私だけまだ筋肉痛がきていません。
一緒に滑った人たちは筋肉痛になっているのに。不安です。
2日間とも温泉でよくほぐしたからかな。(とし……じゃない。じゃない。)

*1:去年はじめたけどあんまり滑りに行かなかったから、まだ中級コースをなんとか滑れるくらい。今年は道具も揃えたし、去年よりがんばってるよ。

*2:こういうツアーに気軽に参加できて、一緒に滑る人達に迷惑にかけず楽しく滑れるくらいになりたいな。トリックとかは見てるだけでいいっす。

*3:傾斜33度って何?

*4:頑張ってなんとか滑れるコースで練習に励む。