メーラでTodo管理

Todo管理ぽい。


さまざまなTodo管理ソフトを使っては挫折を繰り返していますが、仕事的なTodo管理はメーラのラベル機能で十分だ。と最近気付きました。
メーラは常時起動&毎日見るので、これなら埋もれない。(かも。)

ラベルを付けられるメーラを使わないとです。QMAIL3とか。Thunderbirdとか。
来たメールにラベル付けしてメモするほかに、大まかな予定を件名に書いて、詳しい内容があれば本文に書いて、最後にTodoラベルを付ける。*1

フォルダ分けして管理することも大事ですが、ラベルとかタグとか付けて検索するのはとても便利です。

*1:間違っても送っちゃダメ。アドレスは空白で。