? Gmail Chat

Chat!


なんか便利になった。
Mail Settings --> Chat --> Chat history: で、
Save chat history in my Gmail account - your chats will be saved under "Chats" in your Gmail account
をポチしてセーブ。

その後に Google talk のログが Gmail の Chat で見れるようになる。すごー。べんりです。*1


このサービスでは、Gmailのページからワンクリックでインスタントメッセージ(IM)を送信したり、アドレス帳に登録した相手がオンライン状態かどうかを確かめたり、チャットのログを電子メールメッセージの形式で保存したりすることができる。

Gmailからログが見れるようになったことはこれ↑の3番目かな?(チャットのログを〜)
他にも便利そうな機能が追加されたようだけど、まだ確認できないのであとで遊びたいな。

*1:Psiで Google talk して、FirefoxGmail してます。特に問題ないです。