デザイン○○

こんな本を読む(眺める)のが好きです。
よくインテリア雑誌の小物として写真のはじに写っているオシャレな家電がたくさん紹介されています。
たまに読みたくなって眺め始めると半日過ぎてしまいます。いつかこの家電をそろえて素敵な家を作りたいという野望もむくむくと・・・。

いま手に入る世界家電


出版社 学研
発売日 2003.11
価格  ¥ 1,155(¥ 1,100)
ISBN:4056032521
インテリアの一部にもなる高いデザイン性が魅力の海外ブランドを中心に、おしゃれな暮らしを演出するハイセンスな家電、インテリアを収録。マイルーム導入の目安になる、サイズや機能スペックも掲載。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


そういう本が好きなのでこの本も欲しいと思いました。
大好きです。文房具。特に伝統のある海外の文房具メーカーの色鉛筆とか見てるのが好きです。
via http://blog.bk1.jp/archives/000374.html

デザインステーショナリー(エイムック 916)


出版社 〓出版社
発売日 2004.09
価格  ¥ 1,260(¥ 1,200)
ISBN:4777901645
ボールペンや鉛筆、カラーペンやハサミ、バインダー、クリップまで、欲しくなるステーショナリーを厳選して紹介する。そのほか、ロディア&メモ用カバーカタログ、ロングセラーの定番文具、職人が作り出すハサミの美など。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1


VISIO mono の時計特集とかも好きです。
新しい化粧品(ブランドの)やアクセサリーのポストカードをもらってきて見てるのも好きです。
でも「人よりモノに執着する人生」は男の人の方が送りやすいよねとときどき思います。生まれてくるとき間違ったのかもしれないです。