本とかいろいろ

友人から送られてきたどんぐり達。勝手


お風呂読書

http://www.asahi.com/business/update/1017/001.html

半身浴は寒くてあまりしないけど。夜寝る前に足湯しながらお風呂で本や雑誌を読むことはたまにあります。なるべくぬれてもいいような本を持っていくんだけど、雑誌だと重いし、文庫だと水滴に弱いし、でもそれはあきらめて読んでます。

発売される本は塩化ビニル製とのことだけど、逆に手が滑ってドボンしそうだと思いました。

/.J 経由(バスタイム読書向け,ビニール製文庫本が登場 | スラド

復刊

『PCJapan』復刊につきまして

実は休刊のとき残念に思ってました。たまに買ってました。買って帰ると家族に「またあやしい本買ってきて〜」と言われたりする表紙だけど結構おもしろい本だったのです。
数日前に復刊してたのか〜。あとで見てこようと思います。

http://pcj.sbpnet.jp/

本が届かなかったら

http://www.asahi.com/national/update/1016/017.html

本の配達は心待ちにしているのです。bk1とか通販のカタログとか。
まったくひどいニュースです。
本が届かなかったら疑ってしまいそうです。

ベネチア

http://biennale.hp.infoseek.co.jp/index.html

レポおもしろかったです。
子供達にある意味先進的教育を受けさせてるのを見てとても心配になりました。
それにしてもあれを見に行くだけのためにベネチアに行けるなんてリッチなのですねぇ。うらやましい。