どんぐりを食べよう

テレビと新聞を見ながらゆっくりごはんを食べていました。
新聞の1面の下のほうにおもしろそうな本があったのでメモ。
そろそろどんぐりが転がる季節です。割ると栗みたいだからきっと食べれるんだろうなぁと思ってたんだけど食べたことはありませんでした。(あたりまえです。)でもこの本を見ながらどんぐりクッキーとかを作ってみたいなぁって思いました。

どんぐりの食べ方
井上貴文著・むかいながまさ絵

出版社 素朴社
発売日 2004.10
価格  ¥ 1,365(¥ 1,300)
ISBN  4915513866
「どんぐり」は、食べられる木の実なのです。繊維質が豊富で、ガンになりにくい成分を含む健康食材・どんぐりの食べ方を、楽しいイラストで紹介したレシピ絵本。どんぐりを拾う楽しみ、食べる嬉しさ・美味しさが味わえる一冊。 [bk1の内容紹介]

bk1で詳しく見る オンライン書店bk1