オタ事いろいろ

デス種2話

キュピーン!レイがキュピーン!ニュータイプのあの音。あの仮面のネオに反応してました。ネオはしゃべり方がムゥに似てたけど、髪色一緒だけど、モビルアーマー乗りだけど、ムゥじゃないことを願いたい。*1
レイはデュオよりもガキっぽくない声でよかったです。レイの瞳がきれいでした。

ミラージュ・コロイド。
ニコルのブリッツガンダムの特殊装備が使われていたので何かせつなさがこみ上げてきました。*2

地球軍のクルーのステキ眼鏡がちょっと気になりました。

OPを見るたびにシンの笑顔に悩殺されてしまいます。あとレイとデュランダルとネオのシーンを見るたびにレイ総ukだと思います。
EDを見直したらイザークの足元に座っているのはニコルじゃありませんでした。残念。

早く次の話が見たいです。

眼鏡をはずす夜

狙った目をしてる微妙な服装な彼を見ると、いつも「きもい!でも好き!!」と思います。
そして何度聞いても吐息がっ吐息がぁ!って感じです。
いもうとにCDジャケットを見せたらその瞬間「うぐいす色〜!」と爆笑してました。そういえば彼の好きなカラーはうぐいす色でした。もしかしてマフラーの色はそこから来てるの?
歌は上司にパブなカラオケに連れて行かれたときに歌っても、普通に五輪真弓とかに思われてそうな歌です。いける気がします。
前回のに比べると歌とメッセージはきもさが減りました。もっときもくてもよかったかもしれないです。そんな愛です。

「ベストテン入り狙うでホンマ!!」という紙が同封されていました。クリスマスシングル12月1日発売だそうです。
社会人オタクとしてはとても狙われている気がしました。狙われているままに買いそうです。いや、買います。

ゲームを見る


この日記書いてたとき隣の部屋でいもうとと近所の片ちゃんが機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へをしてました。「この腰抜けがぁ!」「ヒーローはガラじゃ…」とかの声につられて見てきました。あれすごく映像たっぷりでおもしろいです。ボイスもすごいです。クリアした人はSPボイスが聞けます。「メールが来てるよ」なんてのもあったけど…普通の人はどうするんだろう。
  

*1:ムゥが死んだときに涙流してかなり落ち込んだ人の願い。

*2:ニコルたんが死んだときに涙流してしばらく元気なかった人の気持ち。