ミッションクリア

昼休みにA店まで行ってきました。
予約していた眼鏡の彼のCDを受け取ってきました。
帽子を被ったお嬢さんが2人、予約していたCDを受け取っていました。きっと同士です。
amazonで「眼鏡」を検索したら一番上に出てしまってました。私だけ?しかも在庫なしだそうです。
前から欲しかったウスカバルドの末裔(前)(講談社X文庫ホワイトハート)も買いました。


ヲタ友sayuがこのCD(ASIN:B0003JGP2A)を欲しがっていたのでその場で電話してみました。
私「あの欲しがってたCDいる?今来てるんだけど。」
友「え?なんで?あぁ、今日は眼鏡の日ね! CD買っておいてください。よろしく〜。」
通じているオタク達の会話には肝心な名称や主語がありません。アレとかアノとか自分で名付けた勝手な名称になってます。でも通じるのが不思議。

    • -

今日は風邪ひいてて頭痛くて寒けするのでものっすごく地味でカジュアル*1な服装です。久しぶりに履いたスニーカーは昼休みのミッションに大変役にたちました。
雨振ってなかったので傘で顔隠せなかったのが残念です。


風邪ひいてることを理由にもう今日は帰りたいです。

*1:カジュアルデー