ロングドライブと燃費

GWのロングドライブで燃費記録更新。
主に高速道路の走行ですが、リッター 20.14120526
わー。やればできる子だね、私の愛車。


ここいらでちょっと、なんとなく、整理してみたいと思います。
for 現実を認めたがらなかった友人達へ

GWはいつもどおりに真夜中出発のロングドライブに行きました。慣れというのは怖いもので、約330キロを余裕でノンストップ運転できるようになりました。歌ったり、会話してたら、いつの間にか着いていました。

こんなドライブを始めたのはいつ頃だったっけ?という話になったとき、それぞれで計算した年が一致せずあやふやになっていました。ところが、私の鞄から出てきたピルケースがとあるノベルティの物で、そこに記されていた年が2003。そのノベルティは初ロングドライブしたときにもらったもので……だ。

H15 (2003) 社会人一年生。夏に初ロングドライブ。
H16 (2004)
H17 (2005)
H18 (2006)
H19 (2007)
H20 (2008) いま。

ほら!
もうこんなに!

('A`)

年に最低4回はそういうことしてるとするとさ(訛りだよ)、高速代とかガソリン代とか計算してみる?やっぱりやめとこうか。なんかすごい金額出てくるよね。電卓使わなくてもわかっちゃうよ。

こんなに経験を積んで取得したスキルといえば、長距離運転能力くらい。
つい最近わかったことは、下り線の三芳SAの甘栗はやめられないとまらないってことと、友人はいも恋が大好きってことです。

調子に乗って、次は関西方面出発か?3回は休憩が必要だと思うな。
一度は行ってみたいけどね。
ナビは要らないがETCは切実に欲しいと思う今日この頃です。