バージョンアップした

本体ソフトウェアのバージョンアップをしました。
http://emobile.jp/topics/info20080723_01.html
ウィンドウズモバイル自体が初めてだったので手順をよく読み実行。特に不具合もなくあっさりと終了しました。
再起動後、Active Syncでブックマークなどを元に戻し、使っていたソフトをインストールしました。

今まではGmail等を1時間毎に自動受信していたため、1日でバッテリが切れていました。夕方に使おうとするとバッテリが息切れしていることが多くて悲しかったので、とりあえず手動受信に切り替えたらなんと5日は持つようになりました。(平日はメールとスケジュール確認以外はあまり使っていません)
しかし手動受信も面倒なので何かいい方法はないのかと考えていたらiPhoneのメール問題を知り、そこでプッシュメールを知りました。(今まで知らなかった!)

試しに普段使っているGmailプッシュメール対応のWindow Liveのメールにアカウントに転送するように設定しましたが、メールが即届いて良い感じです。これでしばらくバッテリの様子を見ようと思います。
こちらの記事の手順がとても参考になりました。
無料でダイレクトプッシュ! Windows Live HotmailでX02HTにプッシュメール: こばこのひみつ