Vista

やっとVistaが出ましたね。
Vistaはソフトをインストールするときの制限が多くなっちゃったので、初心者さんと、教える係りさんは大変なんじゃないかなと思います。権限についてそれなりに知っていないとレジストリを使っているソフトはうまくインストールできなかったりとかとかとか。
いいなと思った機能は、タスクマネージャがXPより表示できる項目が増えたことと、タスクバーに最小化したものにマウスカーソルを当てるとそれが小さくウィンドウ表示される機能です。ムービーを再生中のメディアプレーヤーは小さいウィンドウの中でも再生を続けています。*1この機能だけXPに欲しいな!

*1:仕事中に最小化して気づ・・・さぼっちゃだめよね。