近況

日記編集画面を開いてびっくり、なんか変わってる・・・
メールを見てびっくり、は、は、はて・・・
す・・・すいませ・・

  • -

近況ですが、一週間のうちに2回も家に携帯を忘れて出社するほど、仕事のことを考えています。
いまが頑張りどころなので、頑張っています。
楽しいです。睡眠時間少ないけど、今週はなんとか生きれそうです。


参加しているPJで、私ただ一人がペーぺーで、反対から言えば私以外はなんかすごい人々です。わたしの5倍からそれ以上の早さで仕事をこなすのを、ただただ尊敬するばかりです。
書かれたコードもすごい。見て驚きました。
  無駄なし、わかりやすい、きれい。ついでにコメントに一切日本語無し。
プログラミングについて本を書いて欲しいくらいです。
わからないことを聞いても、わざわざ図解して丁寧に教えてくれるし、ほんとすいません&勉強させてもらってます。


開発に使うツールも、今までいいなあ使ってみたいなあと思っていたものを簡単に導入していて、一人心の中で感激していました。(わぁー!はてなとかで見たことあるあれだー!とか、trac便利だー!とか、使ってみたかったSVNだー!とか、wikiを活用だー!とか。)

なるべく長くこの環境にいて、いろいろ見ていろいろ知りたいなと思います。

  • -

勝手に活動報告。また一人、xyzzy ユーザーが増えそうです。
このエディタ何?と言ったところをすかさずキャッチ。
じゃあ、明日、本持ってきますから!と、翌日すぐに本を貸しました。さてどうなるかな。

  • -

先週ですが、家の回線がついに光回線になりました。ISDNバイバイ!
Gyaoスピードテストとかを試してみたけど、ストレス無し。すばらしいです。ありがとう町長さん。

  • -

落ち着くのは1ヶ月くらい先かなあ。

  • -

髪を切りました。けっこう切りました。
長いところで15cmくらいいったかなあ。
軽くなってお気に入り。でもみんなあんまりリアクションしてくれないんだよな。なんでだろう。

  • -

隣の席に新人君が来ました。
カチッカチに緊張していたけど、だんだんと慣れてきたみたい。

その証拠(?)に歌を歌うようになってきました。

最初は、まさか気のせいだ、私の耳がおかしいんだと思っていたけど、何か違う。
風のような、声にならないような声でなにか歌ってる。
しかも左手でリズムを刻んでる。さらにメガネケースを回し始めた。

約1週間観察してみたところ、午後の2時くらいから歌が始まることが多いとわかりました。

どうしても気になって気になって仕方がなかったので、もしかして歌ってる?とIMを送ってみました。
本人は無意識だったということでした。

無意識って怖いな。


彼、明日来なかったらどうしよう……。