誰かが何かしている

border=”3”


心臓のドキドキが治まりません。見ると動悸が激しくなってしまいます。

恋じゃないです。
社内報を見たからです。

外部に公開されているならば、そ知らぬ顔で[これはひどい]を付けたと思います。@はてぶ。


…これがいちソフトウェア会社の社内報…?鬱になるくらいほどの破壊力です。
このことについて書き(語り)始めたら夜が明けてしまいそうです。*1

前回更新時、今のデザインに変わってからはなるべく見ないようにしていました。
今回の更新で多少良くなったかな?と*2少しだけ思っていましたが、何も良くなっていませんでした。*3

社内報を作っているのは「今年1年、社内報よろしくね!」と寄せ集められた人々なので、Webの技術や知識などに個人差があるのはわかっています。そつなく無難にシンプルに作る人もいます。しかし、そういうものほど、公開直前に、誰かに変な飾り*4を入れられてしまうのです。


以前の完成されたデザインはどこへ?
退社してしまった素敵な二人の先輩が良いデザインを組み立ててくれていたのに、どうして…。
その先輩達が作ったロゴや素材を、変に縮小したり、文字を入れしたりして加工して使いまわしている。いろんな意味で劣化です。


この事件は上からの指示で起きたのか。
社内報の責任者の気まぐれなのか。
それとも、Web技術に興味がある人を集めるための、壮大なツリなのか。

黒幕は誰。

*1:IEですらガタガタ。(クロスブラウザなんて夢の話。)画像を動かそうとしているらしいスクリプト。(しかも記述する場所が間違っている&分散!!!している。そもそも画像を動かすって・・・。)めまいが起きる不思議な色の組み合わせ。(青とオレンジと赤と黒。目に残像が。ネオンが。モアレが。)エラーが消えない、終わらない。(WarningではなくErrorが止まらない。)フォント指定がおかしい。いまどきそのタグ使うのやめれ。(CSS自体を知らないらしい。)トップページなのにリンク切れ発生。(画像を動かそうとしているスクリプトのエラーの影響。)Webマイナス2.0と言いたい。

*2:トップページへ戻れるようなリンクを作ってくれたかな?とか。スクリプトエラーは消えたかな?とか。

*3:更に配色がおかしくなっていました。冬色を目指したのか?

*4:今回は写真に枠をつけられました。枠なのにborder="3" でした・・・。