うれしかったことメモ

終わってうれしかったこと

昨日は美容室行って化粧もしてもらっていつもよりきれいになった後、夕方から会社へ。
夜中まで頑張って、半年抱えてたバグを修正して返せた。
肩が軽くなったよ!(劇的に!)

見つけてうれしかったこと

最近はとても寒くてお風呂に入って暖まってからじゃないと眠れません。
そこで、頂きっぱなし*1で使っていなかった入浴剤を片っ端から使っています。
昨日使ったバスソルトがとても気に入ったので雑貨屋に買いに行こうと思ってたのですが、パッケージの裏にURLが書いてあったので見てみることにしました。使いきりタイプの子袋じゃなくて、ビンとかあればいいなって。

無添加石鹸・無添加せっけんの松山油脂
http://www.matsuyama.co.jp/

無添加せっけんの会社でした。
商品を探しているうちに柚子のリップクリームが欲しくなったけど、肝心のバスソルトが見つからない・・・。


楽天とかハンズの通販サイトで「松山油脂のバスソルト」を探しても見つからなくて困っていたら、スレを発見して、その中でMARKS&WEBというブランドの商品を松山油脂が製造していることを知りました。

MARKS&WEB / マークスアンドウェブ
http://www.marksandweb.com/


探していた「ゼラニウム(微かなバラの香り)の40g」を発見できました。*2
予想通り大きいサイズのもあるし、これを買おう。
しつこくない*3バラの香りが気持ちいいのです。

MARKS&WEB / マークスアンドウェブ ハーバルバスソルト
http://www.marksandweb.com/online/du.cgi/detail.html?s=BT_BC&g=herbalbathsalt

香りもいいし、お手頃だし、パッケージもシンプルだし、MARKS&WEBにはまりそうです。

*1:ギフト=バスグッズが多いので、たまっていくのです。自分用にはあまり買わない。

*2:見つけられたから良かったけど、パッケージの裏のURLはMARKS&WEBのURLにして欲しいなあ。

*3:しつこくないことは大事!