任務完了

8-)


今日は友人の結婚式の二次会でした。
幹事だったのですが、忙しいだけではなくとても楽しむことができました。新郎新婦にも楽しんでもらえたし、大成功だったと思います。
写真の手作りウェディングボードもイーゼルに飾ることができました。
準備は仕事のピークと重なって、人生で1、2を争うくらいの忙しさでした。頑張った!


皆で何かを計画して協力しあって成し遂げるのは、中学生時代の文化祭以来でした。
なぜか私の役割はその頃と変わっていなくて、司会補佐と音楽担当。時と場所が変わっても自分の役目はなかなか変わらないものなのかな。
今ってPCで簡単に音楽を切ったりフェードアウトしたり順番決めたりCD作ったり出来るけど、中学生時代はカセットテープのテープを切ったりつなげたり、ダビングしたりしていたことをふと思い出しました。そのカセットテープはまだ大事に保管しているので、どうにかしてデジタル化しようと思います。

音と思い出はリンクするもの。
たっぷり働いた幹事仲間には、どこかで今日流した音楽を聞いたときに今日のパーティの楽しさと達成感を思い出してもらえるといいな。