FC2 Blog

最近とっても気になります。
サービスが開始された当初はフーンと思っていたのですが、今はものすごく充実してるように見えます。
尊敬してる会社の先輩らが FC2 で Blog を始めたりと、それを教えてもらったりと、
私はこの日記を教えていいのかと、悩みつつ仕事しています。FC2 に作ってもいいんだけどね。
ただ、作ったら作ったで、この日記とどう切り分けるかが問題。
はてなのほうが断然書きやすいので、垂れ流しの日記はこちらに。
今までのはてなの日記から拾い出したものを FC2 にのっけていこうか。
・・・と、作ることが前提になってきました。

とりあえず、気になるとこメモ。
秘密コメント機能っていいなぁって思いました。(はずかしがりやを演出。)
好みなテンプレを見つけてしまいました。すごく好きです。(始める引き金になっちゃうね。)
 web素材「はっぴ〜・フリー」
 http://blog4.fc2.com/happyfree/index.php?style2=happy-gate
mp3とかrdfとかをアップロードできるのは使えそうと思いました。FOAFをアップロードできるじゃない。

ところではてなの日記書き画面が変わっててドびっくりです。
なんだろう、このボタンは何だろうと思いつつ、おっかないので押しません。
プレビューはしてみよう。あ、べんりですね。
浦島太郎気分満喫中です。かめかめ。