年齢うんぬん

すこにっきさん経由です。(id:squall_kt:20041006#1097039322)

「相手の年齢をぴったり言い当てたら、ほとんどの場合で不快に思われることになる」と同研究所。

ぉぉぉこわいこわいこわい。
先日の飲み会で30代のお姉さま達が「年齢言い当てられたのよ〜!気持ち悪いわよねぇー!(怒)」と言っていたのを思い出しました。

10〜20代では実感年齢の方が実年齢より2.5歳高いものの、その後逆転し、

私はまさにそのときなのかもしれません。
最近自分の年齢忘れ気味です。何歳だっけ?って周りに聞くことがよくあったり。知り合いになる人もなぜか19、20歳だったり。我がいもうとがまだ高3だから一緒の気になっているのかなぁ。無意識に。