無邪気な母上

久しぶりに早く帰れたので温かい夕食を食べることができました。
新聞を読みながら天ぷらうどんを食べている*1と、母上がいきなり、
母「ほら、バインダーとかついてきて最初だけ安い本、あれなんていうんだっけ?」
私はデアゴスティーニのことだなと思い聞き返すとそれのことらしい。
母「次なに出るか知ってる?」
と言われ、一応何か尋ねてみました。すると、
母「ガンダムの本がでるんだよ、あんた好きでしょ。テレビでたくさん紹介してたよ。」
・・・・・・。反応に困ったけど「うん。知ってる。歴史が書いてあるのっていいよね。」とヲタらしく答えておきました。


はぁ。「私ガンダム好きなの!」って宣言したつもりは無いんだけど、家では隠したりしていなかったので母上に「あの子はガンダムが好きだ。」と思われたらしいです。テレビで紹介しているのを見て母上はなんて思ったのかなぁ。「あら、あの子が好きなガンダムじゃない。あの子テレビ見ないし、教えてあげなきゃ。」とか思ったんだろうなぁ。
あーあ。痛い娘でごめんなさい。

*1:文字にするととてもオヤジクサイ・・・。