XP SP2

郵便局で配布されるといわれているCD-ROMであてようと思っているので、まだSP1のままなのですが、なんかこんな記事読むと不安になります。
マイクロソフト、SP2の自動更新停止期間を来年4月までに - CNET Japan

いまPCにインストールされているソフトのSP2対応状況などもまだ調べていないのだけど、どれくらいの確率で「なにか」が起こるんだろう。
会社であてた人が少しいたので話を聞いたのだけど、ダウンロードにとても時間がかかったとか、特定のソフトを立ち上げるときにエラーがでるようになったとかしか聞いていないのでOSが立ち上がらなくなるっていうことはないみたいなんだけど、いろいろ弄っているので少し不安です。
>ね、いもうと。春まで待っていい?