Mail Notifier

Mail Notifier http://www.dynadvance.com/

GmailPOP3HotmailYahoo!Mailに対応しているフリーのメールチェッカーです。今回のVersion 1.0.157 Alpha から日本語対応されました。
新着メールがあると透過されたグリーンの付箋のようなウィンドウがタスクトレイの上のほうに表示されます。さりげなさがとても好みです。
そこに表示されているアカウントを選択すると、自動でログインされて受信トレイが表示されます。


私はGmailのアカウントを持っていないので確認できないのです*1が、POP3HotmailYahoo!Mailはばっちりでした。(Yahoo!Mailについては.comのほうでチェックしたのでYahoo.co.jpは未チェックです。)


英語が不安な方へ
こちらで日本語化パッチが配布されております。
作者様とメールでやり取りされているようです。(すごいですね!&やり取りの小話がおもしろかったです。)
http://barca.daa.jp/archives/000129.php

*1:どなたか・・・余っているからこんな私に紹介してあげてもいいよってお方いらっしゃいませんでしょうか。いつBETAは取れるの。(涙)