CCCDやらiPodやら

ユーザー置き去りの著作権攻防戦
iTunes Music Storeは始まらず、規制は世界一、パソコンやiPodにも新規課金の動き

見出しに惹かれました。PCやiPodに課金!?たまったもんじゃありません。

私はCCCDを持っていません。

m-floのASTROMANTICはとても欲しいのですがCCCDだから買っていません。個人的なCCCD不買活動です。再生を保証していない円盤なんて買えないし。
私にとっては買えない・いらないCDCDがどんどん発売されていき、私はCDすらも買わなくなりました。

どうしてもCCCDを聴きたいときはレンタルで済ませています。
CD自動再生機能OFFにしたPCからCCCDを取り込んで聴いています。


もっと便利な世の中になってほしいです。音楽的に。