bk1で初お買い物

Bloglinesのメールアドレスでbk1リマインダサービスのメールを見ていています。
マルチパート方式なのでBloglinesで見るとHTML形式のものが表示されます。

「リマインダサービス」は、専用ページにある書籍の中から 欲しいアイテムを選んで登録しておくと、 その本がbk1で購入可能になった時にメールでお知らせするサービスです。


入荷お知らせメールの欲しい商品にチェックを入れて「まとめて買い物かごへ」ボタンを押し、購入手続きへ。
すぐに確認メールが届きました。
Date : 2004/07/30 09:24:45 メールから抜粋。

おなまえ 様

この度はご利用いただき誠にありがとうございます。

下記の通り、ご注文を承りましたので、ご確認ください。

                                                                                                      • -

注文番号: xxxxxxxxx

                                                                                                      • -

商品名:そして、楽園はあまりに永く(角川文庫)
数量:1
価格(税込):680円
(※ 24時間以内出荷 対象としてご注文を承りました。)

                                                                                                      • -

送料・手数料(税込):250円
ご注文金額合計(税込):930円

                                                                                                      • -

お支払方法: コンビニ支払い

                                                                                                      • -

お届け方法: まとめ配送
メール便 優先

                                                                                                      • -

1500円未満だから送料がかりました。この250円は初めてのネットショッピング体験*1の勉強代としようかな。

約1時間後に発送完了のメールが届いていました。
Date : 2004/07/30 10:29:08 メールから抜粋。

※配送状況の詳細は下記をご参照ください。
 (メール便は配送追跡ができません。ご了承ください。)
URL: http://www.bk1.co.jp/s/haisou_jyokyo/

とあったのでログインして見てみました。
注文番号から詳細な情報が表示され、書籍名から買った本のページに行け、出荷状況には「出荷完了 <2004/07/30>」と書いてありました。

明日には届くのかな。楽しみです。
慣れたらこれで恥ずかしい本を思いっきり買おうと思います。

*1:ネット歴7年にして初体験!