Bloglines Email Subscription & はてなアンテナ

Bloglines Email Subscription


こちらの知恵で日々のネットのチェックがとても楽になりました。

はてなアンテナBloglinesを両方使っているというかなりマニアックな人にしか余り有用ではない知識ですが、ウェブ・サイトの更新チェックをBloglinesに一本化できるので、かなりオイシイです。

しっかり条件に当てはまった私は、早速BloglinesのEmailアドレスを作り、はてなアンテナRSSを登録しました。
組み合わせれば一層便利ってステキですね。活用できるものはフル活用です。またBloglinesへの依存度を上げてしまいましたが…

BloglinesのEmailアドレスは送受信ともに可能なのですね。
送信の機能としては簡単なものしかなく、しかも日本語は文字化けするのでまだ実用に値しません。
なのでメルマガなどの受信専用として便利に利用したいと思います。
受信したメールは Reply | Forward | Delete | View Headers | Clip/Blog This の機能が利用できます。


サイドバーの下のほうにBloglinesのバナーを付けました。
これをクリックするとBloglinesユーザーはMajyokkoRoyRoyの日記のRSSBloglinesに登録することができます。
このボタンは他にも種類があって、Home > About Bloglines > Buttons for Your Blogから、もしくはMy Feedsの下のほうにあるGet a Subscribe To Bloglines Button から選ぶことができます。htmlの生成までしてくれます。
どんどん便利になっていきますねぇ。