2年後へのメモ

MajyokkoRoyRoy2007-05-26


納税証明書はとっておかなきゃダメだよ!
(メモ終わり。)


愛車パッソの初めて車検に行って来ました。
納税証明書が見つからなかったので再発行してもらいました。他の必要書類は車を買ったときのままのセットにしておいたので大丈夫でした。

自賠責保険はまた3年分一括で払うことにしました。お得です。
車はお金がかかるなあ。でもこの田舎では生活必需品。遠出もドライブも運転も趣味のようなものなので仕方ないんだけどね。

いつも行きつけのガソリンスタンドでたまに点検してもらってるので特に何もなかった……と言いたいところですが、ワイパーが。
フロントのワイパー2つが私の車のものじゃないそうで、少し窓からはみ出してると教えてもらいました。そのせいで少し窓の隅っこに傷が付いていました。
冬にワイパー交換してもらったときにお任せにしてたからな……。
そこで教えてもらったのですが、一般のガソリンスタンドではワイパーの金具ごと交換するけど、トヨタではワイパーのゴムだけを交換するんだそうです。
次からワイパーのゴムはトヨタで買えようと思います。


写真は我が家の畑でおばあちゃんが育てた苺。甘くて美味しい苺だよ〜