新潟県ツールバー

/.J 経由。
スラッシュドット ジャパン | 新潟県が独自ツールバーで情報提供

新潟県ツールバー:1.新潟県ツールバーとは

一応県民なので新潟県ツールバーFirefox版)を入れてみました。


とりあえずヘルプボタンを押したらここに飛びました。
  新潟県ツールバー/1.新潟県メニュー
http://toolbar.infoaxia.co.jp/utb/pref/niigata/docs/toolbar/help/default_mode.html


入れてみて、いくつかメモと雑感。

  • 起動する毎に画像とリンク先が変わるボタンがあります。(出てくる画像は、「地域情報」、「交通規制情報」、「県庁ライブカメラ」、「観光情報」、「知事公式ホームページ」など。他にもまだあるかも。)そのボタンはサブメニューがありそうなデザイン(▼付き)なのに、サブメニューが出たり出なかったりします。なんだかなあ。

 ページが見つかりません−インフォアクシア
 http://www.infoaxia.com/tools/


このツールバーの作成元はWeb Developer 1.0.2 日本語版などを配布しているようですが、この新潟県ツールバーについては詰めが甘いと思いました。



常時表示させたくないので、いつも通りCustomizableToolbarBottonsでツールバーの表示・非表示をトグルさせるようにしました。

DOM Inspectorで新潟県ツールバーのidを確認。
「pref_niigata_jp_toolbar」でした。

過去のCustomizableToolbarBottonsネタ。
http://d.hatena.ne.jp/MajyokkoRoyRoy/archive?word=Customizable