エタノールか、マキロンか。

どちらのほうが個人的に持ってて(さりげなく鞄から出しても)怖がられないかって、マキロンのほうだと思うけど、お値段的にはエタノールのほうを常備したい。

そうか。
適当な小さいボトルを買ってきてその中にエタノールを詰め替えればいいかも。
帰りは無印か100均に寄りたいな。


以前の環境ではすぐ近くに救急箱があって、そのエタノールの古くなったものを拝借してたけど、ドナドナ先では自分で用意しないと。
エタノールの古くなったのって何かというと、えらい人が「このエタノール、スカスカしないな!!古くなったんじゃないの!?」と言ったのが発端で、まだビンに半分以上あるのに捨てるのはもったいないということでとっておいてもらったものでした。
えらい人はなんでエタノールなんて使うのかな?何に使ってるのかなと思って秘書のお姉さんに聞いてみたら、
「パソコンを拭いているみたいよー。ほら他の人がさわった後のベタベ(略・・・・・・」
試しにまねっこしてみたらその辺のクリーナーなんかと比べられないくらいにとってもよく汚れがおちてすっきり。
それ以来、電話とか自分の作業場所とかマウスとかキーボードとかをエタノールで拭き拭きするようになりました。(決して潔癖症ではないのだけど。)
すっきりするのでかなりおすすめです。