VC6 → xyzzy @xp

またVC6を使うことになったので、過去の自分のメモ(VC6 → xyzzy)を見ながらちまちま再設定してたのですが、2kとxpでは微妙に違っているらしいことを知りました。

VC6のツールに登録 @xp

  • explorer #見ているファイルの場所
    コマンド:explorer.exe
    引数  :/e,$(FileDir)
  • explorer #開いているワークスペースの場所
    コマンド:explorer.exe
    引数  :/e,$(WkspDir)
  • xyzzy.exe #行と列を渡す
    コマンド:(path)\xyzzy.exe
    引数  :"$(FilePath)" -g$(CurLine) -c$(CurCol)
  • xyzzycli.exe #行と列を渡す
    コマンド:(path)\xyzzycli.exe
    引数  :"$(FilePath)" -g$(CurLine) -c$(CurCol)

(⇒パスにスペースが含まれるとだめでして。)


ついでに、過去のメモ(もろもろメモ)の補足を。

c-mode/c++-modeのときにF1でhelpが見たいけど、そのhelpファイルはどこ?というと、普通にインストールした場合ここでした。

設定場所:共通設定 - ディレクトリ - HTMLヘルプ
ファイル:C:\Program Files\Microsoft Visual Studio\MSDN98\98VS\1041\MSDNVS98.COL


あと、xyzzy を1から設定中なのですが、以前は謎なエラー*1が出て動かなかった Outline-Tree2 が動いてくれました。ほんとうれしい。すごくうれしい。とってもべんりです。 :-D

*1:理解しないでいろいろする私が悪いのですが。