バファリンを溶かして飲んでみた

ぜんぜん苦くなかった!


いきさつ。
タンブラーの飲み口の近くにバファリンを2粒置いておいたら、手が滑ってうっかり1粒飲み口の中に入ってしまいました。
ちょっと落ち込みました。

幸いタンブラーの中に入っていたのは白湯でした。
錠剤が溶けていく様子を観察してみました。CMのとおり、ふわっとドーナツ状の膜が浮かんできました。(すごい。)
溶けたというか、錠剤がすべて粉状になり、タンブラーの底に沈みました。

タンブラーを回してかき混ぜて、勇気出して飲んでみました。
セデスみたいなニッガイ味を想像していたんだけど、バファリンはお口にもやさしい味でした。

(私にはあまり効かないけど。常備薬はEVEです。)