携帯を通販しました

A5402S から W31SA に機種変しました。
各種ポイントを使った結果、以前計算した試算額より安く、1万以内で買えました。
携帯を通販する - MRR@Hateda

携帯を通販するのは初めてでちょっと心配だったのですが、特に何の問題もなく機種変できました。


次回また通販するときのためのメモ。

2/24(木)Web通販を申し込む。

2/25(金)確認のメールが来る。それに必要事項を記入して返信する。
     (この時点ではまだ実際に払う金額はわからない。試算は可能。)

↓ ・・・ 不安になりながら8日経過。

3/5(土) 携帯発送したよメールが届く。
     (ここでやっと正確な金額がわかる。)

3/6(日) 携帯が届く。auショップでアドレス帳をコピーしてもらう。

3/7(月) 10時くらいに通販のお店へ電話をして回線を切り替えてもらう。*1
     その後自分で開通したか確認して電話をしてみる。
     1時間後にezwebの設定をして全て完了。


Webで申し込んでから11日間で全て完了しました。気の短い人にはできなそうです。
安く手に入れるなら待ってもいい or 近くに安い店が無いという人にはおすすめです。

*1:説明がとても丁寧で安心しました。