LiveLines ? Feed Your Reader

LiveLines と Feed Your Reader を両方入れて比べてみました。
私は LiveLines が気にいったのでこちらを使うことにしようと思います。


LiveLines は Livew Bookmark のボタンを押すしたときの動作を以下の4つから選べます。

  1. Live Bookmarks の機能をそのまま使う。
  2. Bloglines に subscript する。( subscript 後に出てくる Bloglines のタブの挙動も決められる。私は新しいタブで背後に開くものを指定。)
  3. Sage で見るために Bookmark に追加する。( Add Bookmark ダイアログを開くようもできるみたい。)
  4. クリップボードに URL をコピー。


その他に以下の2つの動作にチェックを入れることができます。

  • RSS feeds を link タグ以外からもさがす(たぶん)
  • Live Bookmarks ボタンを押したときに出るポップアップを無視する(でもポップアップは出る。)


ということで私は2番目の Bloglines を選択して、チェックボックスは両方チェックしました。
べんりべんり。
今までは Bloglines Toolkit から RSS を登録していたけど、Livew Bookmark ボタンを消さないで LiveLines を使うと、と開いている Webサイトに RSS があるときに見落とさなくていい(≒ Bloglines に登録し忘れなくてすむ)から便利だなあと思います。*1

Feed Your Reader は私の環境だと Livew Bookmark のボタンが隠れてしまって…よくわからなかったっていうのが本当です。設定は Bloglines を選択するだけだったからわかりやすいのだけど…。実際はどういうものなのかな。

*1:でもますます Bloglines に登録しているものが増えてしまうという。