最近のお気に入りフォント

BDF UM+ (size 10)

I なのか l なのか 1 なのかがわかりやすくてとても好きです。
あと数字の「3」の上の方が平らなのが好きです。(細かいこだわり。)
そして罫線モードで引いた線がちゃんとつながるのが好きです。(使っている人にしか…わからない。)

いままで SH G30-M を使っていたけど、英数字が判別しにくいものがあってちょっと困ってたりしてました。日本語はとても見やすいんだけどね。

家(xp)では Osaka-等幅-NBAA を使っています。会社(2k)で使うとぼやぼやしていて使えないです。数字の9とか0とか英字全体がかわいくて好きです。


フォントにこだわると xyzzy だけじゃなくシステムのあらゆるところのフォントを変えたくなります。
家のマシンは Theme に合わせてフォントも変えてるので楽しいことになっています。
前から BB4Win とかにもあこがれてるんだけど、それはサブマシンを買ってから*1にしたいなぁ。

*1:遠い未来。