Snap search

オーバーチュアの生みの親、新しいウェブ検索サービス「Snap」を発表 - CNET Japan
検索結果の順位を決める要素ごとに、検索結果を並び替えられる(≒絞りこむ)らしい。
さっそく遊んでみた。


Ex.サーチ ワード「Gundam
http://www.snap.com/search.php?query=Gundam

検索窓の横に出たワードで再度検索をかけることができる。これは絞り込みではない。

Related Keywords / Count
gundam seed  1,443   characters   100
fantasy    1,430   gundam f91   16
gundam wing  1,080   gundam pilo   10
g gundam    205    gundam series  5

Domain や検索結果の Rank で瞬時に並び替え可能。 Domain で並び替えようと思ったら jp が無かった。残念。
Web Satisfactionの小さいもの順に並び替えたら GUNDAM SEED DESTINY WEB が出た。ちょっとおもしろい。


トップページを見ててもおもしろい。開発途中感があっていいね。

Snap
http://www.snap.com/