インターネットに関するアンケートに答えました

今日も天気悪いです。Firefoxツールバーの天気*1も雨ばっかりならんでます。なので今日もこもりひき*2です。

キーボードをたたいてたら母上が大きな封筒を無言で持ってきました。私の目の前に置いていきました。封筒には大きく「インターネットに関するアンケート用紙」とあり町の全世帯対象のものでした。
無言で置いていかなくてもいいじゃない!と思いつつ、来るべくして私の元にきた感のあるアンケートをにこにこしながら読んでみました。

アンケートには「自宅でインターネット使っているか」、「通信回線に満足しているか」、「Bフレッツの提供が開始されたら加入するか」というような内容でした。


田舎な我が家のインターネット環境はまだ ISDN です。
4年位前に工事の申し込みをしたときに「光が入ってるから ADSL ダメ」と言われた地域です。ADSLだめなら光になるまで待っていようと思っていたのですが、やっとそのときが近づいてきたようです。町はある程度の加入が見込めるのならBフレッツを提供してもらえると回答頂いたそうなので、ちょっと期待していいのかなと思いました。


ということで、アンケートは家族を代表して私が書いて明日にでも郵送しようと思います。(勝手に。)

*1:WeatherFox

*2:ヒキコモリ