フェ…必死に思い出し。

※この思い出しは諏訪部さん側に偏ってます。文章ぐだぐだです。


やはぁ〜。かっこよかったです。

私は何もかもが初で、初、声優イベント、初、諏訪部さん&鳥さんだったのでもうもうもう、オープニングのドラえもんの歌*1を聴きながらただただ「わぁ〜」と放心しながら祈るような形で手を組んで見つめていました。

お二人はスーツ姿で登場しました。もしかしてお揃い?と思ったけど同じではないようでした。スレンダーでした。腰が細かったです。あまりにもかっこよくて見てて息切れしてよろめいて周りの皆さんに助けてもらいました。

ほとんどの方が一人で来ていたようでした。私は周りの人に恵まれていたようで、すぐにお話しすることができて一緒に騒いで楽しむことができました。皆さんフレンドリーでとてもいい雰囲気でした。

整理番号の早いラッキーな方々はとても近くで座れて見れていたのでうらやましかったです。昨日の日記に書いた整理番号はチケットに書かれていた番号と違って、景品の抽選はチケットに書かれていたほうのでした。あと2番ずれていればピスメの台本が当たったのに。当たった人に見せてもらったのですが台本のサインにはフェロ☆メンって書いてありました。いいなぁ。


文章にすると長くなりそうなので以下箇条書きします。(主語は諏訪部さん。)

  • GetWild*2恋をしちゃいました!*3などを歌いました。今の若いお嬢さんが知らないだろうという話をしていました。THIS BOφWYとか。20代半ばの人でぎりぎりわかる話だと思います。知ってる人にはおもしろかったです。鳥さんの歌はeroいです。
  • この夏の愛用香水はウルトラマリン ハワイだそうです。鳥さんはいつもエゴイストプラチナムだそうです。俺の匂いだそうです。
  • ピンクの羽はハンズで買ったそうです。
  • お気に入りのCDを何枚か紹介してくれました。ネヴァーマインド*4
  • マツケンサンバのCD・・・笑いました。
  • 鳥さんはPCに弱いらしいです。
  • デス種1話目から諏訪部さん出るそうです。岸尾くんがデス種にそうとう出たがっていたそうです。鳥さんはブリーチの一護をやりたかったそうです。
  • 君のためにをみんなで歌いました。CDプレーヤーのカラオケで。
  • エンディングはドリフでした。


私はとても遠くから見てたのですが諏訪部さん側でうれしかったです。そして、歌を歌うとき諏訪部さんは画面をみていたのですがまるでこちらを見ているようで幸せでした。周りの皆さんと「きっとこっちを見てるんだよ。」と都合のいい解釈をして楽しんでました。


ほんとに楽しいイベントでした。ステージと客席があんなに近いなんてすごいです。これからもあの規模でたくさん開いてほしいです。諏訪部さんもそうおっしゃってたから期待していいのかな〜。

*1:替え歌風でした。ハーイ諏訪部です。と、アァン?という跡部ボイスが入ります。あとドラえもん部分がフェロメンに。

*2:すごーく上手でした。

*3:裏声すごい。ふりつけかわいい!

*4:私も大好きでとてもうれしかったです。歌始まる前に止めてしまってちょっと残念でした。