いもうととの会話

ディスプレイの前でご飯を食べながら*1いもうとの話*2に耳を傾けてました。
ハリーポッターの続きをネタバレされたとか*3ドラゴンボールのおまけで界王様が当たっちゃったから誰かの机の上に置いてきたとか。
そんないもうとがやっと高校生らしい話をはじめました。
「やっと年上の良さがわかったから、前から年上がいいって言ってる友達に『年上っていいよね』って言ったの。そうしたら別な友達が『なんで!年下がいいじゃん』って言い出して・・・」
それまではうんうんと相槌をうちながらご飯を食べてたのですが、年下といえばどんなだろうと想像をしたらえせ眼鏡の彼が浮かんできてしまったので、
「忍足なら。」
と口をはさみました。いもうとは「あー、わかる。」と即答してくれました。その後「おしたりなら即お買い上げだね」とか「おしたりならバーゲン会場だね」とか「おしたりならセリだね」など知らない人にはまったく意味の分からない会話をしてました。
えっと、ただそれだけなんだけど、なんだか満たされました。

*1:さんまの塩焼き1.5匹分食べて満足でした。

*2:今日高校であった出来事

*3:シリウスがし・・・」としっかり内容を私に告げる。にゃろう。いもうとよ、姉もネタバレされたくないよ。