8月のイベント2つ目

今日は妹とカタつんとガタケ(1日目)に行ってきました。
8月は夏コミ→ガタケ→グッコミとイベント三昧なので、2つ目のミッションをクリアです。ヲタ友sayu、先輩方にお世話になりました。どうもありがとです。


イベントでは蔵王組さんのデスノ本と委託で来ていたところの連合本とかジロ本再録集を買いました。ただいま幸せに浸っています。フフ。あとヲタ友sayuからかわいいしおりをもらいました。すっごく許斐、違う、好み。本*1を読むときに使おうと思います。
今日はお昼に一人で委託コーナーにいたのでゴッドシグマの手拍子をできませんでした。一人でやるのは恥ずかしげなので。ちょっと残念。あれはガタケの名物ですね。会場内の一体感がとてもいいかんじなのです。アナウンスで聞いた椅子の上に乗って手拍子した人をぜひ見てみたかったです。


あと今回は本よりビーズアクセのSPに入り浸ってました。いつもアクセサリーは雑貨屋で買うのですが、その値段の3分の1以下で売ってたのでたくさん買ってしまいました。*2
アクセサリーのお姉さん曰く、フリマとガタケで売れるアクセは逆なのだそうです。ガタケは若い人が多い?ためか、携帯ストラップや明るい色の指輪などが良く売れるそうなのですが、フリマでは携帯ストラップはあまり売れずにネックレス&ブレスレットのセットや深い色味のビーズアクセが売れるそうです。そんな話をへぇーっていいながら楽しんでいました。もしかしたら次のガタケはアクセのために行きそうです。

時間があったら明日も行こうかな。

*1:BL

*2:今日の写真。