雑誌立ち読みについて思いふける

日経キャラクターズはマジメ系だけども内容がアニメ話題なために、ぱふとかアニメージュとか声グラとかの雑誌と一緒にアニオタコーナーに置いてあるのですが、そこで立ち読みするのは相当な猛者でなければできないと思います。
ジャンプなどの少年漫画誌を男の人に混じって読んでるお嬢さんが「70モサ」だとすると、アニオタコーナーで立ち読みすることは「120モサ」くらいです。軽く限界値超えです。

一般人だった約3年前の自分の常識を思い出しこんなのを考えてみました。


雑誌立ち読みについての猛者度*1
(単位:モサ)

0モサ
女性ファッション誌、タウン情報誌を立ち読み
10モサ
マジメ系PC雑誌を立ち読み
50モサ
少女漫画誌を立ち読み
65モサ
少年漫画誌を少女漫画誌コーナーで立ち読み
70モサ
少年漫画誌を立ち読み
75モサ
ハジケ系PC雑誌を立ち読み
80モサ
耽美系漫画誌を立ち読み
120モサ
アニオタコーナーで立ち読み*2


たまに私は80モサしてしまいますが、何かの一線を越えないようヲタライフしようと思いました。

*1:主にお姉さん達向け

*2:雑誌種問わず