ヲタ姉妹の日常会話

夕食時の何気ない会話から。
ま…私、い…いもうと。


ま「あ、今日鋼見忘れた。最近ぜんぜん見てないけど、今って萌えが多いらしいよね。」
い「あぁ、そうらしいね。」
ま「OPにヒューたんが出てるらしいよ。」
い「おぉ!生き返るんか!さすがアニメだ。」
ま「ロイロイが練成するんよ。」
い「禁断の人体練成じゃん。」


・・・少し間が空く。


ま「ちょっと今妄想してた。ロイがさ、練成してるときにエドに見つかって止められるんよ。その後エドがロイを〜〜(略)」
い「○○(いもうとの名前)も今妄想してた。人体練成してるときにロイロイの脚が取られて鋼のと一緒になって〜〜(略)」
ま「あーあ。」
い「脳は妄想するためにあるんだよ。」


そんな会話の最中、テレビにト○タアベン○スのCMが流れ、会話中断。
スーツな外国人男性が「3時間で来い」と言われア○ンシスで飛ばし、相方のスーツな外国人男性に会いに行くという内容。CMの後半、画面下部に「コントロール〜〜(略)」の文字が出る。


ま「コントロール自在だって。」
い「あー、私もそれ見てた。」
ま「どっちがコントロールされるんだろうね。」
い「何をコントロールするんだろうね。」





あーあ。

後でこの日記を読み返して、このときはこんなアホなこと喋ってたなぁと思えるように…なりたいです。ダメ脳から抜け出す日は来るのかな…。