Yahoo!カレンダー

Yahoo!カレンダーがリニューアルした模様。表示が変わってました。

  1. デザインが変わって文字、特に時間が読みやすくなった
  2. オプションから最初に表示される形式(月・週・日)を選べるようになった
  3. 月表示の開始曜日(一番左側に来る曜日列)を選べるようになった
  4. 共有している人は自分と相手の空き時間を検索できるようになった

私はブラウザの設定で色をOFFにしているので、すぐには気付きませんでした。
でもなんか時間が見やすいなぁ、月表示じゃなくて週表示ではじまるなぁ、とおもっていたら新しくなってたのですね。

Yahoo!カレンダーはとても便利です。携帯からでも予定を確認、追加できます。特にリマインダー機能が便利です。
以前はMozilla Calendarを使っていたのですが、Yahoo!カレンダーを試したら使わなくなってしまいました。

Yahoo!ビューティーで気になる化粧品の発売日や、Yahoo!ミュージックで新譜の発売日を簡単に登録したりできます。
リマインダー機能で携帯のメールするように設定してあるので忘れることが減ります。
忘れっぽい人にお勧めです。


Yahoo!カレンダー
http://calendar.yahoo.co.jp/