おとなり日記の精度

日記を編集するときに楽しみにしているのが「おとなり日記」。
20%かぁ!と思い、おとなりな日記さんを訪れてみると、でもほとんど内容がかぶってないのです。なにもおとなりじゃないし・・・と寂しく思っていました。

でもはてな歴48日にしてやっと気がついた。
自分がアレコレ書きすぎだってことを。

カテゴリだって11個*1も作っちゃったし、1日の日記にいろいろなカテゴリ*2を混ぜて書いてるし。よく考えてみれば、おとなりな日記なんてそうそうある訳が無い。そんな日記じゃ日記中のキーワードが重複しても意味的にお隣ではないのもうなずけます。

今度からおとなりな日記が読みたいときには、余計なカテゴリを盛り込まないようにしようと思いました。*3

*1:もっと増えそう

*2:マジメネタからヲタクネタまで

*3:・・・と書いてるそばからヲタクネタを書きたい衝動がむくむくと・・・