ラブミースルーザナイト

ここ1カ月ほど前から紺野けい子先生にはまっています。

ハマるきっかけとなった本。

ラブミースルーザナイト (Craft comics (017))


この本で紺野けい子先生のセンスに惚れました。
切ない10年の片思い。(実は両思い。)そして「高校生物」と「リーマン物」を両方味わえるお話*1です。

紺野けい子先生のちょっと濃い目の絵がとても好きです。男の子がかっこよすぎです。うなじもみあげからとてつもない色気を感じます。
そして女の子がとてもかわいいのです。まるで別マを読んでるような気分になります。
全体的な雰囲気がとってもオシャレです。服や小物がとてもオシャレなのです。


今では紺野けい子先生のコミックスをはじめ、挿絵をされている小説や同人誌まで集めてしまっています。

まだ全部は揃っていませんが、いくつかおすすめを紹介します。


まず始めに紺野けい子先生のコミックス

 
可愛いひと (ビーボーイコミックス) ビーボーイコミックス
可愛いひと 2 (ビーボーイコミックス) ビーボーイコミックス

経験豊富なフリをして実はとても純情な篠田先輩が可愛い!
そんな篠田先輩を見抜いている後輩池内くんがかっこいい。
高校生の学園物なので、篠田先輩を狙う同じ部活のハル先輩や、後輩池内くんの元カノなどが出てきます。とてもにぎやかです。
私的には2に収録されている、脇役シン先輩×ハル先輩の話がたまりません。



次は紺野けい子先生が挿絵をされている小説


僕らはキスからはじめよう (パレット文庫)  パレット文庫 池戸 裕子 (著)

こちらも高校生の学園物です。
フラれたばかりで呆然としていた和弘は声をかけてきた達也と夏休み限定という約束で遊びを付き合った。夏休みが終わる頃には夢中になって…。お互い携帯もアドレスも知らなかったけど偶然再開し…。という流れです。
私は池戸裕子先生の書かれる、受けが攻めの態度に振り回される系のお話が大好きです。
紺野けい子先生は元はノーマルだった受けの和弘をとてもかわいらしく、ナンパキングな達也をちょっと悪そうにかっこよく描かれています。
最後に達也がとても可愛く感じられ、読んでて幸せになることうけあいです。



魅惑のプリンス (SHYノベルズ) Shy novels 渡海 奈穂(著)

こちらも高校生の学園物です。プリンスと呼ばれている個性的な眼鏡くんと堅物生徒会長が文化祭のために活躍します。
とてものりがいいので軽く読めると思います。
紺野けい子先生のおしゃれメガネキャラと、おっさんぽい堅物生徒会長を堪能することができます。


 
夜ごとの花 (リーフノベルズ) リーフノベルズ 高岡 ミズミ(著)
花のように愛は降る (リーフノベルズ) リーフノベルズ 高岡 ミズミ(著)

こちらはリーマン物です。

夜ごとの花は主人公の吹雪が高校時代に愛した成尭が、兄の伊月の彼氏として現れてしまうという衝撃的なお話です。
ちょっとドロドロしているのですが、そのドロドロさ加減がとてもいいのです。成尭の態度が次第に変化するにつれ目的も明らかになっていきます。読み応えありです。

花のように愛は降るのほうは兄の伊月の新しい恋愛のお話です。伊月が苦しみを乗り越えて、新しく出会った包容力のある年上の男性に心を許していくという過程が切なく感動してしまいました。夜ごとの花を読んだ方がより感動を味わえるのでおすすめです。

両方の小説とも、紺野けい子先生の色気が漂う大人の男性がすばらしいです。とくに、花のように愛は降るの伊月のお相手の社長の色気がすごいです。私は読むまで社長の年齢が絡むBLは範疇外だったのですが、紺野けい子先生がお描きになるいい歳をした男性の色気にやられました。苦手な方にも是非おすすめしたいです。



今回の画像のリンクはbk1からのものです。いわゆるアフェリエイト
bk1は耽美・ボーイズラブが充実していていいですねぇ。

*1:大好物!