ガンダマー用USBメモリ

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0721/iodata2.htm
アイ・オー、“通常の3倍”高速化したガンダムUSBメモリ

プチガンダマーとして欲しいけど、でも最近のガンダムなものは無いのですね。
でも最近のガンダムな物*1を持っていたらそうとうヲタなわけで。

会社で使いたいとちょっと思うけど、ガンダムな物を持っている時点でそうとう注目されるわけで。
でもまだガンダムならいけるかな?と思うけど。ガンダムは他アニメよりも絶大な市民権を得ているから。

ルパンやふじこちゃんが書いてある持ち物は良くて、ガンダムはなぜだめなんだ!?とかは真剣には思わないけど。
そう思ったらその時点で一般人な思考が失われてるということだし。(あれ?)

それと似ていて、ヲタに市民権を!って思ったりするけども、
ヲタに市民権があったら街や電車などで…

「クナイっていいよね!クナイ!」
「うんクナイいいよね!あの手に5本挟む持ち方!」
「いいよね〜クナイ萌え〜!」*2

とかいうおかしな会話がたくさん聞こえてくるわけで。
そういう会場以外で「萌え」という言葉を聞くと嫌悪感がある私は、やっぱりヲタに市民権はいらないと思うのです。

話が飛躍してしまいました。

*1:別名:グッズ

*2:ヲタ友との実話&アクション付き。